SSブログ

送料無料の初心者向けまつげエクステセット(DVD付)「フーラストア」

まつげエクステ 長さ [まつエク デザイン]

まつエクでは、本数やカールの度合いに注目してデザインを決められるかと思いますが、まつエクの長さというのも重要な要素ですね。

長さを選ぶ際には、自まつ毛の長さの1.2~2倍の長さが理想的なんだそうです。日本人の平均的なまつ毛の長さは6.8mmだそうですので、まつエクは8mm~13mmぐらいの間で選ばれるといいそうですよ。これ以上長くすると、自まつ毛に大きな負担がかかり、抜け毛の原因になったりするんですって。

注意しなければいけないのは、まつエクは根元の皮膚から1.5mm離して接着しますので、その分の長さは含めておかないといけないということです。たかが1.5mmですが、自まつ毛の平均値6.8mmから考えると22%になります。見え方にも大きく影響すると思いますので、選ばれる際には1.5mmを足して決定すると、思った通りの仕上がりになるんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まつエク デメリットまつエク 二重 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。