SSブログ

送料無料の初心者向けまつげエクステセット(DVD付)「フーラストア」

まつエク デザイン ブログトップ

まつげエクステ 長さ [まつエク デザイン]

まつエクでは、本数やカールの度合いに注目してデザインを決められるかと思いますが、まつエクの長さというのも重要な要素ですね。

長さを選ぶ際には、自まつ毛の長さの1.2~2倍の長さが理想的なんだそうです。日本人の平均的なまつ毛の長さは6.8mmだそうですので、まつエクは8mm~13mmぐらいの間で選ばれるといいそうですよ。これ以上長くすると、自まつ毛に大きな負担がかかり、抜け毛の原因になったりするんですって。

注意しなければいけないのは、まつエクは根元の皮膚から1.5mm離して接着しますので、その分の長さは含めておかないといけないということです。たかが1.5mmですが、自まつ毛の平均値6.8mmから考えると22%になります。見え方にも大きく影響すると思いますので、選ばれる際には1.5mmを足して決定すると、思った通りの仕上がりになるんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

まつエク デザイン 垂れ目 [まつエク デザイン]

まつエクは、目元を強調して、目の印象を強めるものですが、目元をあまり強調したくないという方も多いそうです。そんな方に人気なのが「垂れ目」デザインなんですって。目元の印象がきつくならないように、目尻に向かって緩くカールを入れていくことで、優しい印象の目元に仕上がるのがポイントだそうです。

また垂れ目デザインの副産物的(?)なメリットとして、他のデザインより本数が少なくて済むんですって。もちろんこれは元々の自まつ毛の本数にも拠りますので、一概には言えないですが。

チャレンジしてみようかなという方は、サロンで「垂れ目デザインで」と言うだけで伝わるそうですので、難しい説明は要らないみたいですよ。


☆☆モデル愛用!プロ仕様☆☆「アイラッシィエクステ」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

まつエク デザイン [まつエク デザイン]

まつエクのデザインを決める要素は基本的に3つのようですね。1つはカールの度合い、もう1つはまつエクの素材、そして最後はどのくらいまつエクを付けるかという本数なんですって。

【カールの度合い】
これはお店によってずいぶん呼び方が違うようです。代表的なものは、Jカール、Cカール、CCカールなどだそうですが、それ以外にもIカールやDカールというものあるみたいですね。

【まつエクの素材】
シルク : 固い素材なのでカールが取れにくく、光沢・ツヤがあるのが特徴です。もあります。ただし自まつ毛には馴染みにくく、持ちが短いという短所があります。
ミンク : 軽いので自まつ毛にも馴染みやすいのが特徴です。ボリューム感があるのでゴージャスにしたい時にぴったりだそうです。
セーブル : ナチュラルで、持ちも良い高品質のまつエクです。地肌が弱い方はこの素材を選ばれるとよいそうです。

【本数】
自まつ毛の本数がMAXとなります。ナチュラルに仕上げたい人は少なめ、派手めに仕上げたい人は多めというのが基本だそうですが、上記のカール形状や素材とのベストマッチングな本数は、お店の方と相談して決めるといいそうです。

お店によっては、この組み合わせ方が200種類以上あったりするそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
まつエク デザイン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。